kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

2013-01-01から1年間の記事一覧

第3回 吉備真備杯の結果

棋院のHPに結果が載ってました。以下の結果になってました。↓↓ 予選結果もあったので 見てみたら 出口くんも 佐々木くんも 予選抜けまで あと一歩。。 本当に 惜しい結果だったみたい。 悔しかっただろうねー。 でも、頑張ってる姿が 見えるようです! お疲…

団体戦 写真

👆BB賞で微妙な表情の三人(笑)

H25年度 冬季囲碁愛好者グループ 対抗囲碁大会

行ってきましたー! 今年最後の(今回こそ!)囲碁大会♫ ちびっこグループ 他にいるかなあ~って思ったけど いました(^∇^) 桜道場さんも おっきい子供グループ & ちっさい子供グループで 2チーム♪ 対戦したかったけど、グループ違ったので残念~~☆ 今回 …

福岡小学生新聞 We can! vol 13

今日、学校からもらってきた 小学生新聞に 囲碁優勝で 佐々木君が載ってました(^ ^) カッコい~♪───O(≧∇≦)O────♪ 森永先生や 青少年囲碁大会の様子も載ってて 囲碁仲間も何人か 映ってました! 福田くんとか 木村くんとか ミッツーとか(こっそりと) みん…

交流戦 in 森永道場

おひさしぶりです。三輪です。 先日小倉の森永道場で行われた、北九州vs下関vs福岡の交流戦のご報告です。 森永さんにはこどものイベント等で何度か古賀へ来て頂いていたのですが、なかなかこちらから伺うことができず、大変失礼しておりました。念願叶い、…

忘年会 ……

8日に予定していた 忘年会。 色々と皆様の都合あわず、今回は 中止となりました。 残念(>_<) またの機会に 集いましょう♬ 花見 とか?? また 企画したら ご報告します(^ー^)ノ ☆ミッツーママ☆

ペア囲碁大会 IN 日本棋院 九州本部 結果

本日 日本棋院 九州本部さんで ペア囲碁大会があり しんちゃん&ミッツーで 参加!! 子供はしんちゃん&ミッツーペアと 一人で参加で会場でペアを組んでた 小4のSくん♬ Sくん 囲碁を始めて 1年半で もう2段☆すごい!才能あるのね(((o(*゚▽゚*)o))) (Blogに書…

ペア囲碁大会 IN 日本棋院 九州本部 写真

横になってます(≧∇≦)写真。いつも すみませーん、横になって見て♥︎ 二人 恥ずかしがる お年頃? なかなか ニッコリしてくれませんー(T_T)

櫛田神社

今日 ミッツー弟の七五三に 行ってきましたー。 11月30日で ギリギリセーフ(; ̄O ̄) まあ、ミッツー妹の七五三は 忘れてて 12月に神社でしてもらったらから いいほうかも(笑) 毎年 囲碁の大会で お世話なってる 櫛田神社に 行きました♬ 改めて行くと 毎…

コンピュータ vs プロ棋士

公益財団法人日本棋院は、2012年6月に国立大学法人電気通信大学とコンピュータ囲碁の進歩に関する5年間の提携を結び、プロ棋士とコンピュータ囲碁との公式定期戦(『電聖戦(でんせいせん)』)を開催し、コンピュータ囲碁の棋力を測ることにしました。本イ…

囲碁世界選手権☆

先日の新聞に 「来年5月 囲碁の世界選手権〈20歳未満の棋士による〉を開く」の記事! グロービズの代表 堀 義人代表 「20年、30年と 続けたい。世界で勝てる トップ棋士が育てば」とのこと。 すごーい\(^o^)/ ヒカルの碁の 北斗杯 みたい♬ 今 囲碁を頑張っ…

週末

皆様 週末 いかがでしたかー? 次男の七五三に 行こうかなあと 思ってましたが。。。。なんだかんだで行けなかった ミッツーママでした(。-_-。) 来週 いけたら いいな。ってか、行かないと 終わっちゃう(^_^;) 長女の時も忘れてて 12 月半ばに 頼み込んで し…

倉敷 吉備真備杯 福岡予選大会

昨日 日本棋院 九州本部で、予選会がありました。 すみませーん、写真が。。。ですね、気付けば、2枚しか撮ってなかったΣ(゚д゚lll) 写真 少なくてごめんなさいデス(~_~;) この大会は 小学生のみ、なので 1~3年生と4~6年生の 2クラス。各クラス1名のみ 本大…

日曜日

10日の日曜日、古賀囲碁センターで、小森先生と対局出来る日でした(^∇^) で、ミッツーもちろん行きました♬ もちろん 負けてました(笑) でも、しっかり指導してくださるので、ご機嫌で帰宅\(^o^)/ 月一回だけですが、貴重な一回で ございます☆ 小森…

中村三陽杯 写真(^^)その2

11月4日 中村三陽杯 参加しました☆

行ってきました*\(^o^)/*中村三陽杯! 山の上にあるので、行くのに少々苦労しますが(笑) クラスは、級位戦と段位戦で、級位戦は制限なし。いっぱい打てます(^^) 段位戦は Cクラス(上級~2段まで) Dクラス(3段以上~)で、小学生と中学生の区別なし。 しんち…

今日の新聞

今日の西日本新聞に櫛田本因坊戦の最年少で名誉本因坊になった 寺下龍太郎くんが おっきく載っていました!\(^o^)/ かっこいい!! 囲碁のことや、学校の部活 のことなど など。 記事には載ってないけど、現在の生活は野球9割、囲碁1割(にも満たないくらい…

櫛田本因坊戦 追加!

いやいや すごい! 波多野&寺下 黄金時代!! カッコいい~ ちなみに、フェイスブックにもアップしてますので よかったら御覧ください。 『古賀囲碁センター』で検索願います。 他に、こどもの入賞は、 名人戦 3位 福田敏弘くん! C組 3位 小水一慶くん!…

櫛田本因坊戦 !!

今日もいいお天気☆。。。暑かったあ。 櫛田神社で第40回 櫛田本因坊戦が 行なわれました。 試合は 招待の名人戦、A組(5段以上)、B組(3-4段)、C組(2段以下)☆ 招待選手は、優勝すると 櫛田名誉本因坊!A組で優勝すると 櫛田本因坊!となります。 さすが、腕自…

夏の囲碁合宿*&#92;(^o^)/*報告☆。。。。遅くなりましたが~

こんにちは(^_^)お久しぶりデス。ミッツーママです。 もう、2学期!早いなー。 なかなかブログ更新出来なくて、ゴメンなさい~(((o(*゚▽゚*)o))) 最近、仕事が重なり、なかなか時間が。。。。言い訳(笑) 遅くなりましたが、8月に2泊3日で囲碁合宿に行ってき…

第15回 福岡県青少年囲碁大会 in パピヨン 写真

第15回 福岡県青少年囲碁大会 in パピヨン 写真

第15回 福岡県青少年囲碁大会 in パピヨン

こんにちは(^_^) 今日、福岡県青少年囲碁大会がありました。 イベント内容は5つ。 県知事杯争奪戦、異年齢交流対戦、ふれあい囲碁教室、囲碁指導者研修会、プロ棋士による多面打ち。 県知事杯の結果は下記の通り☆ 高校生の部 1 塩田 真一朗くん 2 阿部 健太…

ファン感謝イベント 写真 万波奈穂先生 岩淵梢NHKアナ

日本棋院九州本部50周年記念 ファン感謝囲碁イベント

こんばんは。三輪です。 先日の日本棋院九州本部のイベントは、豪華で、充実した内容で、進行は完璧で、 一点も非の打ち所のない素晴らしいイベントでした! このイベントは、今年度より理事となられました九州電力の岩崎氏や 6月より事務局長になられまし…

50周年記念イベント写真

あらら。。。写真全部、向きが横になっちゃった。ゴメンなさい~Σ(゚д゚lll) 横にして見てねー♫

日本棋院九州本部 50周年記念イベント 参加しました

8月11日 新しくなった九電ビルの3階で 記念イベントがありました(^-^) 記念イベントなので、さすが豪華なプロ棋士の先生方が!! すごいなあ。ミッツーの付き添いでしたが、緊張しました(笑)←なにもしないのにね~。 ミッツーママは、パーティーには参加し…

囲碁三昧(^_^)

暑い!ほーんとに暑いデスね(≧∇≦) もう、毎日、暑いしか言葉がでません。。。 しかし、暑いはおいといて… 今週スタートは囲碁三昧(^_^)←しんちゃんとミッツーが。 ミッツーママは行ってないので、しんちゃんとミッツーからの 聞き書きになりまーす。 日曜…

月例会

第12回加藤正夫杯 写真