kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

日本棋院九州本部 50周年記念イベント 参加しました

8月11日 新しくなった九電ビルの3階で 記念イベントがありました(^-^)

記念イベントなので、さすが豪華なプロ棋士の先生方が!!

すごいなあ。ミッツーの付き添いでしたが、緊張しました(笑)←なにもしないのにね~。

ミッツーママは、パーティーには参加しなかったので、第1部の指導碁&次世代対局を観戦。

次世代対局は、佐々木くんとしんちゃん。中学生の対局は福田くんと寺下くん。

解説は大竹先生と万波先生。

大竹先生、背筋がすっごくピンとしてて 堂々とされてました。あのお年であれだけ背筋がいいなんて
かっこいいなあ~。(←失礼ですね。すみません)

万波先生も 相変わらずのお綺麗で可愛い(*^_^*)素敵です!!声も可愛いかった~♫キュン♪

お二人の解説、息があってない?か、狙いなのか?(笑)(笑)楽しくきかせていただきました(^^)

しかし、対局のすぐ横でマイクで解説って。。。対局する本人はめっちゃ緊張するでしょうね~。

いい経験(^_^)ですね。

ミッツーは平野先生に指導碁していただきました。5子で打ってたけど、厳しかったよう。

時間がきて打ち掛けだったけど、それまでの駄目だったところを教えてもらってました。

いい手と悪い手は、よく隣り合わせにある。。。みたいな話だったかな。で、ミッツーが打った

場所が悪い所だったような。

勉強になったことだと思います(^_^)

私は観てないけど、テレビのNEWSで流れたようです。観たかったなあ~

☆ミッツーママ☆