kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

2012-01-01から1年間の記事一覧

☆HP開設1周年記念イベント☆

2012年11月11日のHP開設1周年記念イベント、おかげさまで大盛況でした! 会員様をはじめ、御参加くださった皆様に厚く御礼申し上げます。 小森祥嗣先生、牧野大樹先生の指導碁コーナーが大人気で、特に両先生の丁寧なフィードバックが大変好評でした!お…

第39回 櫛田本因坊戦!!

由緒ある櫛田神社での本因坊戦、今回は一般大会に参加しました。 櫛田大会は、本因坊戦と、各クラス別戦、そして前回のベスト8による名誉本因坊戦があります。 今回、名誉本因坊戦の村岡節夫さん、渡邊祐介さん、宮本翼さんとお話することができ、大変光栄…

第2回くらしき吉備真備杯 福岡代表決定!

本日、日本棋院九州本部にて、第2回くらしき吉備真備杯の代表決定戦と、櫛田神社本因坊戦の予選が行われました。毎週恒例の日曜碁会も午後から行われましたので、会場は沢山の人でにぎわいました! くらしき吉備真備杯は、小学生の低学年、高学年からそれぞ…

囲碁合宿♪

小倉の森永囲碁道場さん主催の、囲碁合宿に、2泊3日で行ってきました! 場所は、源じいの森キャンプ場。公園や川もあり、いろいろ楽しめるとっても良い所でした♪ でも皆の目的はもちろん囲碁!自由時間も、囲碁!寝る間も惜しんで囲碁!ってかんじで 一日…

第14回 福岡県青少年囲碁大会

18日、パピヨン24ガスホールにて、小学生、中学生、高校生の部に分かれて、県知事杯争奪戦と異年齢交流対戦(ハンディ戦)が行われました。県知事杯は3位までが入賞し、トロフィーや賞品がありました。そして中国江蘇省に福岡県代表として招待されます。…

第11回 加藤正夫杯

福岡市教育センターにて、4日、第11回加藤正夫杯 福岡市小中学生囲碁大会が行われました。 本大会は、進行が大変スムーズで、びっくりしました。開会式や閉会式もきちんとそろって集まっていました。お昼前にリーグ戦をして、午後トーナメントと、最大7…

☆☆☆祝!優勝☆☆☆

ご報告!すばらしい快挙です!! 4月29日、宮地嶽神社本因坊戦で、みごと波多野寛太君(中2)が優勝しました!! 歴史ある大会で、ベテランの強敵ぞろいの中、緊張の真剣勝負は大変見ごたえがありました。 波多野くん、すっっごく大きなトロフィーを手に…

☆第61回祐徳本因坊戦福岡大会☆

4月1日(日)日本棋院九州本部福岡囲碁会館で、第61回祐徳本因坊戦の予選が行われ、小学生の部で、三輪真之祐(9)が福岡代表に選ばれました! 今回は、長年のライバル若狭光蔵くんに勝つことを目標に気合を入れて頑張ってきましたので、若狭くんに勝て…