kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的には

後藤田くんはまだ3年生。まさかのまさか。しっかりされてますね!! 個人的には、1番くやしかった試合となりました…(>_<) 倉敷でもう一度対決したいっ!!

少年少女囲碁全国大会 出場!

福岡、佐賀、山口の仲良し囲碁仲間(^^) 先日の囲碁合宿に続いて全国大会にそろって行けたのでテンション上がりまくりです!! リーグ抜けはできなかったものの、みんな2勝1敗と好成績でした。 最終日、決勝戦までしっかり見て帰りました!! お疲れさま~*\(…

全国大会出場!

第11回文部科学大臣杯 小中学校囲碁団体戦 全国大会に出場しました! 福岡県代表 福津市立津屋崎小学校 主将 三輪真之祐 副将 濱田 凌 三将 濱田 航 結果はリーグ予選 2勝1敗 負けた相手は 愛知県代表 長久手西小学校の 羽根3兄弟!! とても美しい碁でした☆…

TOTO杯

28日 月曜日 小倉のTOTO杯に 参加しました。 九州や 中国の すっごく強い子供達が 試合に 参加します。 山口と福岡以外は 予選を勝ち抜いた招待選手のみですが 福岡に住んでるミッツーは 無条件で参加オッケー♪ラッキー♪福岡に住んでてよかった(^ ^) 無差別…

世界アマ 県南予選

27日 日曜日 日本棋院 九州本部 にて 世界アマの予選会が ありました。 福岡県に住んでるか在学中で日本国籍であれば 年齢関係なく 誰でも 参加できます(^^) とはいえ、すーーごく 強い方々が 参加する 予選会。 今回 21名の参加でしたが 全員 めちゃ強☆ ミ…

夏合宿 番外編

夏合宿の前日 寺下くんママの誕生日でした。 でも、お仕事三昧だったみたい。 なので♪ サプライズで しんちゃんママが 誕生日ケーキを 用意(^_^)♪♪ 龍太郎くんに 渡してもらい みんなで お誕生日祝いを しましたー! おめでとーー♪───O(≧∇≦)O────♪ 「あ…

夏合宿 続き

夏だ!合宿だ!プールだ!!で、囲碁と同じくらい !?大好きな プール♪ 「入っていい?」と そわそわ。。。特に小学生組(笑) 囲碁の合宿なので、入る時間決めて みんなで入るルールです(^_^)監視する保護者も必要だしねー。 まずは 対局☆☆ その後 小森先…

夏合宿 一回目

21日~22日 古賀囲碁合宿 参加してきました! 今回は 高校生~小学二年生まで みーんな 男の子ばっかり~。 プラス 付き添いの ちびっ子たち4名(女の子は ミッツー妹だけでした)←妹は 慣れっこだから 女の子1人でも 全然 平気です(笑) 囲碁に プールに サ…

月例会 & 小森先生指導碁

6日 月例会、13日 小森先生指導 ミッツー参加してきました(^_^) 今月から 4.5段に あげてもらい 月例会に参加☆ しんちゃんも一緒♫ 4局 真剣勝負してきたようですー。 このまま 頑張ったら 5段で打てるようになるので 精進しなきゃ!ね! 13日 は 毎月のお楽…