kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

櫛田本因坊戦 !!

今日もいいお天気☆。。。暑かったあ。

櫛田神社で第40回 櫛田本因坊戦が 行なわれました。

試合は 招待の名人戦、A組(5段以上)、B組(3-4段)、C組(2段以下)☆

招待選手は、優勝すると 櫛田名誉本因坊!A組で優勝すると 櫛田本因坊!となります。

さすが、腕自慢の方々(≧∇≦)皆さま お強いデス。

ミッツーは無謀にもA組で出場➡玉砕( ̄O ̄;)……勉強なりましたー。

しんちゃんや濱田ツインズも 頑張りましたが、最後までは残れず。。。

そんななか、吉報が!!!!

なんと、A組で波多野寛太くん、名人戦で 寺下龍太郎くんが 優勝!

素晴らしいデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

二人とも、まだ、中学生!強いのは有名ですが、やっぱりすごい!

名人戦で中学生が優勝したのは、40回で初めてのことみたいです!

これからも、いっぱい頑張ってね~。

応援してます!

なにはともあれ、
おめでとうございます♪

イメージ 1