kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

☆☆☆祝!優勝☆☆☆

ご報告!すばらしい快挙です!!
 
4月29日、宮地嶽神社本因坊戦で、みごと波多野寛太君(中2)が優勝しました!!
歴史ある大会で、ベテランの強敵ぞろいの中、緊張の真剣勝負は大変見ごたえがありました。
波多野くん、すっっごく大きなトロフィーを手に、喜び満面の笑顔でした(^0^)
 
そして昨日、5月6日太宰府天満宮こども大会 天満宮中学生部門で
波多野くんまたも優勝を獲得しました!!
準優勝は、佐賀から来られた谷口拓大くんがみごと獲得しました!
谷口くんは初のお顔だったのですが、すごく強いみたいです(^^)
祐徳にも選ばれているそうですのでまた波多野くんとの対戦が楽しみです。
3位には、寺下龍太郎くん!波多野くんとも仲良しの寺下くん♪
大会ではおなじみの面々で、試合の合間に見せる笑顔が印象的でした☆
 
天満宮杯小学生部門では、佐々木柊真くんが優勝しました!!
柊真くんは、あどけなさの残る可愛らしいお顔でありながら、ダントツの棋力をお持ちです。
今後がとっても楽しみです(^0^)
また、今回天満宮杯に初出場した三輪真之祐は、準優勝をいただきました!!
しんちゃんも、ここ半年でメキメキ強くなりました。
いつも古賀囲碁センターの皆様に御指導いただいているおかげと感謝しております♪
3位には、初出場の女の子、永石栞さんが入賞しました。
囲碁は男の世界ですが、最近は女性も多いですので、今後期待大です。
ぜひぜひ活躍してほしいと願っております。
 
波多野くん、寺下くん、柊真くん、みんな古賀囲碁センターのイベントや大会にまめに参加して、盛り上げてくださっていますまた柊真くんは牧野先生の御指導を熱心に受けていらっしゃいました。
私共も我が子のように嬉しく、この快挙を心から喜んでおります
本当におめでとうございます
 
太宰府天満宮こども大会は今年で第四回となりました。ありがたいことに様々な御支援により参加費無料で行われています。
毎年多数の小学生が集まります。今年も全体で160名程のこどもたちが参加し、天満宮杯争奪戦は中学生14名小学生6名でした。
JAなど協賛も多く、多数の賞品があり大変盛り上がりました!!
(本大会の記事は、5月8日付の毎日新聞に掲載されています。)
 
向かうところ敵なしの寛太くん、小学生では群を抜く強さの柊真くん、急成長中のしんちゃん、
3名そろって6月1日祐徳本因坊戦に望みます。大変楽しみです
 
とりいそぎご報告まで。
写真は近日アップします。おたのしみに。
                                                     三輪