kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

第39回 櫛田本因坊戦!!

由緒ある櫛田神社での本因坊戦、今回は一般大会に参加しました。
櫛田大会は、本因坊戦と、各クラス別戦、そして前回のベスト8による名誉本因坊戦があります。
今回、名誉本因坊戦村岡節夫さん、渡邊祐介さん、宮本翼さんとお話することができ、大変光栄でした。村岡さんはおしゃれで面白くて、気さくな感じで話してくださり、渡邊さんはすごく会話上手で親切で面白くて素敵でした♪そして、名誉本因坊戦で優勝候補の脇元さんを破り、見事連覇を果たした宮本さんはやはり強かった!現役高校生でありながら、とても落ち着いていて、美形で、なんか芸能人みたいなオーラが出てました
いや~ 強い人って本当にカッコいい!!年齢関係なく対等に戦える碁って、素晴らしいですね!
 
さて、気合入りまくりのA組本因坊戦優勝
寺下 龍太郎くん!!
おめでとうございます~☆☆☆(^0^)☆☆☆
 
なんと寺下くんは、H22年(小学5年生)B組で優勝、H20年(小学3年生)C組で優勝しています!参加者がほとんど大人の大会です。カッコいい~!!
明日の西日本新聞の朝刊に載ります。楽しみです!
 
写真近々アップします。お楽しみに♪