kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

速報!! 少年少女 福岡代表決定!

全国小中学生囲碁大会の最高峰、
プロ棋士の登竜門とも言われる
平成27年度 少年少女囲碁大会の福岡予選が、本日、九州本部で行われました。

さっそく代表を発表します!

中学生代表
1位 佐々木 柊真くん (中2)
2位 木村 啓太郎くん (中2)
3位 出口 凜 くん (中2)

小学生代表
1位 揚 品昭 (ヤンヒデアキ) くん (小3)
2位 稲富 加那さん (小5)
3位 出口 稜真くん (小4)

上位3名ずつ、計6名が、東京市ヶ谷の全国大会に出場します!
おめでとう~!!!

なんと、豊前市のランカ塾から3人も代表に入りました!
他は、森永道場、馬出公民館の宮崎先生、戸畑支部の小森先生(古賀囲碁での指導はお身体の負担になるためお休み中)などに指導していただいています。

初段以上という申し込み条件にも関わらず、小学生の参加者17名、中学生の参加者9名もいました。

福岡、全体的に底上げ傾向☆
強くなってますよ~(≧∇≦)

また、私が注目したのは、既に団体戦に選ばれているゆめのちゃん達が参加していなかったこと。
少しでも多くの子ども達が全国に行けるよう遠慮されたんでしょうか。
さすが、ginten囲碁道場だな、と思いました(*^^*)

代表に選ばれなかった子ども達も、皆がんばりました。
真之祐は、今年は代表見送りです。残念。
ミッツー…本当に悔しかったね。
半目差の勝負、厳しいですね(>_<)

でもみんな確実に強くなっていて、私はみんなの成長が嬉しくて♪

けいちゃん、やっぱり強い!!
あいのすけくん、昔から良きライバル&良き友達で共に成長!
しんてつくん、新しい刺激を与えてくれながら切磋琢磨中!

試合の合間に集まって、みんなでワイワイ検討したりする様子が一番楽しそうで、見ていて嬉しくなります(≧∇≦)
将来が楽しみです♪

お疲れさまでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆