kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

久留米シティプラザ オープン記念大会 詳細

先日、バタバタとアップしたままでした。すみません。

詳細報告しまーす♪

【大会結果】(敬称略)
タイトル戦  優勝 渡辺祐介 準優勝 安本誠一 三位 藤村勇斗 四位 藤野俊也 五位 合屋香次郎
五段戦    優勝 福田啓太 準優勝 石川和人 三位 斎藤慎二
四段戦    優勝 徳永洋介 準優勝 西山喜登 三位 今井和久
三段戦    優勝 貞松好章 準優勝 志岐    三位 田中武博
初・二段戦  優勝 山田久  準優勝 秋田猛   三位 樋口駿
1~5級戦  優勝 三好健
6級以下   優勝 毛屋文孝
イメージ 2
実は前夜祭からありまして、石井邦生プロ、大淵盛人プロ、長島梢恵プロが来られてました。
美味しい料理、お酒と普段ゆっくりお話しできない先生方や囲碁関係の方々との歓談は楽しくて、あっという間に時間が過ぎました(^^)

終了後、久留米シティプラザの場所を確認しにいくと、夜間はライトアップで金色に輝いており、ラウンドのガラス張りが特徴的で一流ホテルの様な素敵な外観でした。

大会当日、顔なじみの囲碁教室の先生方や仲間達がけっこう来られてました。
地元と思われる強そうなベテランの方々もたくさんいました。
段級別に分かれて実施でしたし、引率の先生やギャラリーも入れると総勢200名くらいの人が集まっていたのではないでしょうか。(数えてません、間違ってたらすみません)

今回、古賀囲碁センターからも、席主を始め4名の大人が参加。
席主は囲碁センター開業以来、対外試合は初めてなので緊張の様子?笑
みんなで気合い入れて早朝から出て来てくれました!
イメージ 1
イメージ 4
大会会長は久留米商工会議所の本村康人氏。名誉会長に麻生渡氏。
麻生先生には県知事杯江蘇省行きの件をご報告、御礼申し上げました。
麻生先生が囲碁に尽力してくださっていたおかげで、現在も福岡の囲碁大会が盛況に行われています。
こども達は毎年この大会が楽しみで、本当にありがたいです。
他に、久留米市みやま市などから来賓が来られてました。
囲碁ガールの本田さんが司会をしてらっしゃいました。

愛里ちゃんは、今日は対局!めっちゃ真剣に打ってました。
県南、レベル高いらしく、ミッツーもしんも苦戦してました。
隊長もちょっと不調だったのかな。。
というか、藤村くんが強くなってるーーーー!!!
顔つきも何だか前と違うような。バージョンアップしてますっ
イメージ 3
久々に久留米の啓ちゃんと会えて嬉しい様子のしん。
私も大好きな啓ちゃん。
五段戦全勝で優勝しました!おめでとーーーー!!!
イメージ 8
出口兄弟は3人とも勢ぞろいだし、山下兄弟も小山兄弟もご家族で来てました♪
囲碁合宿や宮地嶽大会で仲良くなれた囲碁仲間達にも会えました♡
いつも良くしてくださってるgintenさんからも子ども達たくさん来てました。
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 7
皆さん良い方ばかりで。碁縁を大事にしたい、と改めて思いました。
今年も囲碁夏合宿がんばるよーーー!!!
(日程は8/17~19の予定です。また詳細お知らせします♪)