kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

営業案内

営業時間およびこども料金を変更させていただく理由は下記です。何とぞご理解いただきたくお願い申し上げます。


①営業時間 (13時~21時を13時~19時に変更)
20年前頃(席主は故弓部氏)は会社帰りの方がかなり来られていました。私大串は2010年に引継ぎましたが、現在に至るまで会社帰りの方はまず見えていません。時代の流れと思いますが、他の囲碁センターも大差ないと思います。18時(たまに19時)までには全員帰られるのが現状です。よって19時までとさせていただく次第です。
 
②こども料金 (ひとり月200円程度の値上げ)
私が引き継いで以来、囲碁を楽しんでいただける方が少しでも増えるよう、月極料金もレッスン料も値下げして頑張ってきました。近年、こどもレッスン生が増えてきましたが、大人のお客さまが減り続けているため、トータル収入が減っています。こどもさんの場合はお菓子代がかなりの額になっているため、値上げさせていただく次第です。
 
今後とも初心者を大事にする囲碁センターとして努力しますので、宜しくお願い申し上げます。
 
2019年3月20日 
日本棋院福岡東支部幹事長 古賀囲碁センター席主 大串豊