kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

福岡の囲碁高校生 快挙!!

本日、素晴らしいニュースが届きました!!

我らがししょー、寺下龍太郎くん(筑陽学園高校)

第31回全九州高等学校囲碁選手権大会(宮崎県)男子個人戦にて
祝! ☆☆☆ ダブル優勝 ☆☆☆

きた--ー!!!

ダブルって何かって?

昨日、9路盤大会もあったそうですっ!

最近、囲碁エスト(アプリ)で人気の9路盤。
狭いから、すごく難しそうな気がするけど
勝負が早いから、初心者でも気軽に取り組めます。

さてさて、すごいのは龍くんだけじゃありませんよっ

実は、この吉報は 龍くんのお母さんから、
「龍だけじゃないよ、福岡みんなすごいからっ!!」って言われて
詳細教えていただきました。

早速送っていただいた結果を見てみるとっっ

なんと!昨年度の第2回青少年囲碁大会で実行委員をしてくれた
宮本拓実くん(福岡中央高校)
19路盤男子個人戦 ☆ 3位入賞 ☆

北九州の森永囲碁道場で育った
武原歩美さん(明治学園高校)
9路盤女子個人戦 ☆☆ 優勝 ☆☆
19路盤女子個人戦 ☆ 準優勝 ☆

そして、ワタクシ面識なくて大変申し訳ないのですが
原田布由樹くん(筑紫丘高校
19路盤男子個人戦 ☆ 6位入賞 ☆

みんなすごーーーい(≧◇≦)

団体戦も快挙!!

男子の部
東筑高校          ☆ 準優勝 ☆
福岡大学附属大濠高校 ☆ 3位入賞 ☆
久留米大学附設高校   ☆ 6位入賞 ☆

女子の部
福岡市立福岡女子高校 ☆準優勝☆
東筑高校          ☆4位入賞☆

参加者のみなさんはもちろんのこと
この快挙を知った福岡の囲碁愛好家の方々、
また他県のライバルくんたち、
感想を募集しますっっ!

自身の意欲表明など、コメントにお願いしまーす♪

他県の情報など、さらに詳しい結果は
『宮崎県高等学校文化連盟ホームページ』へお願いします。

PS:写真ある方、古賀囲碁メールへ送ってくださ~い(^ ^)