kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

少年少女囲碁大会福岡予選(団体戦)大会模様&写真

こんにちは。三輪です。
 
先日の少年少女囲碁大会(団体戦)で、津屋崎チーム(三輪・濱田兄弟)は
見事、優勝することができました!!
 
いつも鍛えてくださっている古賀囲碁センターの皆様、近くから遠くから応援してくださっている皆様、
本当にありがとうございます。
 
いつもおじいちゃんの囲碁センターに遊びにいくと、「しんちゃん、打とうか(^^)」と
いろんな方が声をかけてくださいます。
優しいお客様、可愛がってくれているおじいちゃん、ゲストで来られる小森先生や牧野先生(最近は嶋田愛里先生も来られていて、楽しく指導してくださっています)、親切な役員さん達。
おかげで真之祐は、とても楽しそうです。
なかなかお伝えすることが上手くできないのですが、いつも心から感謝しています。
 
また、沢山の囲碁仲間との出会い。
しんのすけが強くなれたのは、ライバル達のおかげです。
今回も、非常に良い試合ができました!
 
那珂南小学校のgintenキャンディーズは去年の優勝チームなので、津屋崎チームは「打倒!ginten」と気合いを入れていました。(地元の宮地嶽神社にお参りして、菖蒲-ショウブの花の前で勝負にかけて写真撮影。笑)
気合いはもちろんgintenさんも同じだったでしょう。
試合の間の休み時間など合間あいまに熱心に末永先生に質問したり相談したりしていました。
いつも、こういうところが素晴らしいな~と感心します。
去年はそろって2チーム全国に行けましたが、今年は1枠なので厳しい戦いになりました。
津屋崎と午後2局目で対戦となり、勇ましい男の子達と真っ直ぐ向き合って真剣勝負をしている女の子達を見ていたら、濱田ママも私も感極まり、気がついたらウルウル・・・。かっこよすぎです(T T)
ライバルでありながら、対戦を重ねる度に仲良くなって、共に成長してきたgintenキャンディーズ
ゆめちゃん、ことちゃん、のんちゃん、気持ちを共有できる、素晴らしい仲間です☆
 
初戦で当たった初参加の出口兄弟チームはめっちゃ強くてびっくり!
中津の方なのでなかなか福岡の大会には参加できないとのことですが、今回は兄弟3人で1チーム編成。
すごい~!兄弟でできるなんて、羨ましいですね!!
特にびっくりしたのが、副将の2年生の稜真(りょうま)くん。めっちゃ強い~!将来有望です。
主将の凛(りん)くんは、強い上に男っぽくてワイルド系。剣道もしているらしいです。カッコいい~☆
三将の舞音(まいね)ちゃんは、超美少女系☆なんと日本舞踊もやっているらしいです。
 
他には今宿小学校チーム、三国小学校チームなど楽しいお友達がまた増えました♪
今宿もいつも団体戦参加していらっしゃって、聞くと学校の先生が公民館で指導していらっしゃるそうです。
先生、熱心に試合を見ておられました。
今回はお話する機会がなかったのですが、ぜひ一度お話できたらと思います。
小郡の三国小学校、こちらも囲碁が盛んな地域ですので、ぜひつながりたいな~っと思っております。
 
長くなりました。すみません。中学校情報は次回!
 
PS:写真たくさんあるのですが、ありすぎて全部は掲載できなさそうです。
御家族や先生方、写真の希望がありましたら、古賀囲碁センターへメールください。
メールに添付して差し上げることができます(^^)
また、HPへの掲載は困るという方は、遠慮なくご連絡ください。   三輪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6