kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

☆日本棋院 福岡東支部設立記念イベント☆

こんにちは!昨日はお疲れさまでした(^^)
古賀囲碁センター主催 日本棋院 福岡東支部設立記念イベント 
大盛況のうちに、無事、開催終了しました♪
天気も良く、綺麗なお花も咲いて、最高の一日でしたよ~~♪
 
当日は、朝早くからスタッフが、てんやわんや(笑)ぎりぎりまで準備してました~。
早めに来られて、受付をお待ちになった方、ゴメンナサイ。
 
本当に沢山の方が参加されて、賑やかでした!
参加者の皆様、北九州、久留米など、遠いところから
わざわざ足を運んでいただきました☆
 
指導碁の先生方は、大淵先生・田中先生・小森先生・牧野先生。豪華~
しかし、挑戦者の参加者たちも強いこと!
何人か、置き石ありにしても、プロに勝っておられたようで!!
素晴らしいです!!
 
田中プロのお母様、大淵プロから、お菓子の差し入れもいただきました。
美味しかったです(^^)ありがとうございました!
 
最初、席主からの挨拶のあと、指導碁&対局スタート。
先生方は3面打ち×4回!(相手は有段者ばかり、すごいなあ)
スケジュールに合わせ、指導碁は順番に、その他の方は棋力を考慮し、対局(3局)
勝敗に応じて、3勝賞、2勝賞もあり、楽しみ盛り沢山デス♪
ご年配の方から小学生まで、囲碁好きの熱気に満ちておりました~(^^)ステキ!
 
途中、古賀市長さんもお見えになり、応援のお言葉をいただきました。
わざわざ、ありがとうございます!!
色々な方のご支援により、イベントが開催でき、応援していただいているのを実感しました!
 
そして、お弁当の時、田中プロのお母様から、子育てについてお話聞くことができました
小学6年生まで、毎日、欠かさず、読み聞かせをしていたそうです。
幼稚園くらいまでなら分かるけど、小6までって、すごいな~。
お姉さんと13歳離れていて、田中プロが生まれたそうです。
周りに囲碁する人がいなかったので、まさか、息子が囲碁をするなんて。。。。って思ってたそうで。
漫画「ヒカルの碁」の影響で小5から囲碁をはじめて、どんどん強くなって。。
才能があったんでしょうね!
囲碁をしていて、何かといいことがあり(進学とかでも)、やっててよかったなあ!
って気持ちが強いそうです(^^)
 
当日、参加予定だったのに来れなかった方、残念でしたね(涙)
また、いろんなイベントを企画しますので、是非、参加されてください!
 
ミッツーママは囲碁できないので、当日はニコニコしてコーヒー淹れるくらいで
すみません~。ニコニコするのだけが得意です(笑)
コーヒー注文が重なって、お待たせした方、ごめんさない!
 
沢山の囲碁好きの方とお会いできたのが幸せでした(^^)
本当にありがとうございました!
 
                             ☆ミッツーママ☆
 
追記*私が閉会までいなくて、懇親会も不参加だったので、後のことは我らが三輪さんが
書いてくれると思います(^^)よろしくです♪