kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

祐徳本因坊 福岡代表 予選

ひさびさ登場の三輪です。お待たせしました。笑
ブログなどミッツーママにいつも助けられています。
ありがとうございます
 
画像は、4月1日付の西日本新聞福岡版の記事です。
 
今回の予選は選抜で、少人数での大会。
素晴らしい内容の試合でした!!
 
以下は、鹿児島の天才少年と呼ばれていたS先生の感想です(^0^)
 
<中学生決勝戦 波多野くんVS寺下くん>
 複雑な変化で、ミラクルな手がいっぱいな読み合いの勝負。中国や韓国の碁のような凄い戦いでした!
 
<中学生準決勝戦 寺下くんVS福田Tくん>
 福田くん優勢だったが、後半寺下くんのハネで一撃、逆転。手順が素晴らしかった!
 
<小学生決勝戦 若狭くんVS三輪>
 逆転につぐ逆転劇で見ごたえのある勝負!最後は、三輪の死んでいた石が活き返り、逆転となった。
 
<小学生準決勝戦 若狭くんVS福田Kくん>
 福田くん優勢だったが、後半若狭くんの逆転勝利!
 
S先生、コメントありがとうございました
 
他の子達もとても良い表情で、真剣勝負をしていました。
特に、あいのすけくんが以前と違ってすごく締まった表情をして真剣に打っていたのが印象的でした。
ジャニーズの長瀬くん似で、カッコいいオーラが出ていて、成長が感じられます。
将来楽しみですね
 
個人的には、ゆめちゃん&ことちゃんとだんだん仲良くなれて、話ができるようになったのが嬉しかったです。
初めのころは、私の周りに女の子がいないから、どんな話していいかわからなかったんですが、
可愛いくて、よく喋ってくれて、なんかほわ~っとなりました
 
あと、初めてお話した小水さん親子。(パパさんめっちゃお洒落です
中学生って難しそうだけど、仲良く喋ってる息子さんを見てると、素直そうで素敵な親子でした
 
伊藤くんは不思議な雰囲気の男の子。前に話したときは、ノリノリで北海道の話をしてくれましたが
今回はなんとなくシャイな感じ。次回、またチャレンジママは気さくで話しやすい方です~
 
甲斐くんは、とっても親切で優しくて、面倒見のいいお兄ちゃん。
うちの次男と仲良くしてくれて本当にありがとうございました
 
野口くんは、S先生と試合中に同時進行で検討しながら囲碁談義。さすがです!
表情や雰囲気が一番大人っぽい感じがしました。先生と対等に意見が言えるのカッコいいな~
囲碁はそれが良いですよね。
年齢関係なく、意見を言い合って検討したり、意気投合したりできます。
同じ気持ちを共有できるんでしょうね。
 
書いてたら思い出して楽しくなります。またみんなに会いた~い(^0^)
 
囲碁を通じてたくさんの素晴らしいお友達ができて嬉しいです。
しんちゃん、ありがとう  イメージ 1