kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

第一回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦!

第一回くらしき吉備真備杯こども棋聖戦、低学年福岡代表として、三輪真之祐(みわしんのすけ。8歳)出場いたしました。結果は2勝1敗でリーグ突破できませんでしたが、悔しさや自分の力不足を実感できたので、大変勉強になりました。真之祐のモチベーションも上がり、とても良い経験をさせていただきました。倉敷市の皆様、日本棋院の皆様、読売新聞社の皆様、ありがとうございました!
そしてなんと、今回の大会では、あの「張棋聖」が審判長として来てくださっていました!並々ならぬオーラを放たれていた張棋聖☆ですが、親切丁寧に質問等に答えてくださり、お話させていただけて大変光栄でした!真之祐は、サインと握手をいただいて、大喜びでした(^0^)!!
また、全国の代表選手やご家族さまと知り合いになれたことも、大変嬉しく、この御縁を大切にしたいと思っております。岩手、宮城、新潟など遠方から来ていらっしゃった選手の方と九州の私たちがお友達になれるなんてとても嬉しいです☆また強い東京代表の選手の方々ともお友達になっていただいて、ホテルで囲碁の相手をしていただいたりして、大変喜んでおりました☆ブログなどを通じてつながっていけたらな♪と思っております。コメントどなたでも大歓迎です☆どうぞよろしくお願いいたします!