kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

TOTOカップ ジュニア囲碁国際大会

7月31日(月)、古賀囲碁センターのこども達9名(全員小学生:男子6名、女子3名)と小倉に行ってきました。

うち4名は初めての大会参加でしたので、最初は少し緊張していましたが、試合が始まってみると、真剣な顔付きながらも楽しそうに対局していました。

まさや君のおじいちゃんが来てくださったので大変助かりました。男の子は皆、はしゃぎ過ぎ。言うことを聞きません。今後の課題ですね。

大会の結果はうれしい誤算でした。参加資格は20級以上だったので、20級以下の6名は背伸びして20級で参加しました。「5局のうち、1勝できたらいいよ」と伝えてましたが、全員クリア。3勝・4勝した子もいて、本当にびっくりしました。

これから、8月11日~13日の囲碁合宿、8月20日の県青少年囲碁大会と続きますが、ほとんどのこども達が参加予定です。

礼儀正しく、マナーよく、楽しみましょうね!

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

以上