kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

福岡県青少年囲碁大会

8月20日、博多区吉塚にある県合同庁舎にて、福岡県青少年囲碁大会が開催されました。

古賀囲碁センターからは県知事杯争奪戦(中学生の部)に三輪真之祐くんが参加し、第二位(優勝は山崎心鉄くん)でした。詳細は後日アップとさせていただき、取り急ぎ第一報致します。

異年齢交流戦には小学生8名が参加し、皆、優秀な成績を収めました。楽しそうにどんどん対局していたので、参加して良かったと思います。

田中忍くんは何と13勝0敗!お母さんの応援が利いたのかもしれませんが、本当に驚きました。いつもパパと一緒にレッスンを受けていますが、お二人とも最近めきめき上達しています。レッスンは週一回なので、実戦不足分を自宅対局でカバーしているからでしょう。

いつもはしゃぎ過ぎのかいと君とまさや君も対局に集中していました。電車内で騒がないようにするのが最優先課題ですね。


イメージ 1
集合写真を撮ってなかったので、抽せん会が終わってから、九州本部の鹿山さんに撮っていただきました(田中忍くん親子は先に帰りました)。過半数が景品をいただきました。

イメージ 2
いつもご協力いただいている美しいおねえさま方の一部です。他にもたくさん来られていましたが、撮ってなくて申し訳ありません。最近スマホデビューしたばかりで、写真の撮り方も下手なため、許してください。

イメージ 3
今回は応援のなみちゃんでしたが、次回は参加しましょうね。

イメージ 4
まさや君のおじいちゃんと大串娘の三輪明日香。おじいちゃんは小倉TOTO杯大会に続いての引率でした。いつもありがとうございます。

イメージ 5
三輪真之祐の対局を見守る明日香と、まさや君のおばあちゃん。

イメージ 6
集中しています。一緒に住んでいますが、日頃見ることがない顔です。

イメージ 7
皆、楽しそうに対局しています。

イメージ 8
ななみちゃん、ゆるまずにハネようとする瞬間!石の形がいいですね。

イメージ 9
いつも楽しそうな最年少のほのかちゃんが、真剣な表情をしています。座ると手が届かないので、立って右手を伸ばし、石をくずさないよう左手で支えています。

イメージ 10
真剣な表情のみなちゃん。

イメージ 11
にぎやかなまさや君も集中しています。三々入りの瞬間!

イメージ 12
だいじゅ君、左手は何のおまじない?

イメージ 13
そうじゅ君、いい顔してますね。

イメージ 14
にぎやかNo.1のかいと君も、対局中は真剣。

イメージ 15
妹のりんちゃんが生まれてお兄ちゃんらしくなってきた忍君。

イメージ 16
試合が終わってフリー対局中のかいと君とまさや君。おじいちゃんも身を乗り出して観戦。

イメージ 17
うれしさ一杯の忍君とママ。

イメージ 18
みなちゃん親子とまさや君のおじいちゃん。(いい顔してるので、おまけ)

大会関係の皆様に感謝いたします。
来年もぜひ参加しましょうね!
                         ー 以上  大串 ー