kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

第34回少年少女囲碁全国大会

九州勢の素晴らしい結果をご報告します!!
 
大分代表
宮脇優太くん ☆準優勝☆
 
福岡代表
佐々木柊真くん ☆ベスト4☆
木村啓太郎くん ☆ベスト16☆
 
長崎代表
松本直太くん ☆ベスト8☆
今村大吾くん ☆ベスト16☆
 
佐賀代表
谷口拓大くん ☆ベスト16☆
 
宮崎代表
奈須春樹くん☆ベスト16☆
 
みんなすごいです!!入賞おめでとうございます!!
 
その他、真之祐達が憧れる中学生代表の
波多野寛太くん、寺下龍太郎くん、福田敏弘くん等は皆厳しい戦いでしたが、
2勝1敗や1勝2敗と健闘しました☆
真之祐も2勝1敗と健闘しました☆
佐賀県の森こうようくんも骨折しながらも代表として立派に打ちました☆
こうようくんは去年の祐徳の時に知り合いましたが、それからずいぶん成長していました!
翌日の試合で、熱心に碁盤を見つめる瞳は素晴らしく凛々しかったです☆
みんな大舞台で頑張りました!!お疲れ様でした(^0^)
 
小学生の決勝戦、わくわくする面白い碁でした!
中学生の決勝戦、時間に余裕があれば・・・と切なかったです。。
詳しい結果や、決勝戦棋譜日本棋院のホームページに載っています。
ぜひ御覧ください。
 
今回、また新しい他県のお友達ができました。
試合の後は、自由に打ったり検討したり、すごく楽しそうでした(^^)
時間があるときに振り返りながらレポートしたいと思います♪
 
イメージ 1
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6