kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

ペア囲碁大会 in  日本棋院 (しんちゃん&ミッツーペア)

本日 6月30日 
 
日本棋院にて ペア碁大会があったので、参加してきました(^^)
 
しんちゃん&ミッツーで♪
 
基本は男女ペアだけど、いなければ男子同士でもオッケーということで
(どっちが女役?って聞かれて、しんちゃんが女役になってました(笑))
 
12組の参加で、二人の棋力÷2がポイント。
 
子供の参加は しんちゃん&ミッツーチームのみ。
 
二人ともペア碁大会は初!!ちょっと緊張~(親が・・・かな)
 
大会受付済ませ、開始まで二人で囲碁打って楽しそうにしてました♪♪
 
で、大会開始。
 
一局目・ランチ・二局目・三局目・四局目 の流れ。いつも 早打ちなしんちゃんだけど、
 
今回は終局まで時間かかってました(ミッツーが遅いほうだからなかなあ?)
 
結果!!なんと、
 
しんちゃん&ミッツー ペア 全勝で優勝~(^^)
 
おめでとう~~!
 
とっても いい笑顔の二人でした。よかったね!
 
終わってから「なんで あんなとこ打つと?」や「なんで、あそこで攻めるん?守ればいいやん」
 
など、言い合ってましたが、いい笑顔(^^)とってもいい感じでした!
 
終わって感想聞くと、やっぱり相談不可なので、自分の思うところに相手(ペア)が打つわけなく
 
その都度、打ち方の調整~。いつもより2倍以上考えるそう。。。
 
時間がかなりかかるみたい。。。うん!よく頑張ったね!4局も打って、疲れてるだろうね。
 
でもミッツー、楽しかった!!とのこと。しんちゃんも、楽しかった!けど、疲れた~。だって。
 
二人で いい思い出できて よかったね♪
 
大会関係者、また、参加者の皆様、子供だけのペア参加で大変お世話になりました。
 
とても、いい経験になりました。
 
感謝いたします。ありがとうございました(^^)
 
写真は後日 アップ します♪♪♪
 
                             ☆ミッツーママ☆