kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

第5回 こども囲碁天満宮大会 行ってきました!

こんにちは~!昨日(5月12日)太宰府の大会、行ってきました(^^)
 
朝から暑い一日でしたが、会場も、こどもたちがいっぱいで熱気に満ちていました~☆
 
9時半スタート
1.太宰府天満宮杯争奪戦
2.異年齢交流戦
3・9路盤対局
4・初心者親子囲碁教室
                             4つのクラスに分かれて開催です♪
 
知ってる子供達は、ほぼ、太宰府天満宮杯争奪戦でした。
なので、争奪戦中心にお伝えします(^^)
争奪戦は、幼稚園・小学校の部   中学校の部  この2クラス。
小学生10人、中学生12人 参加。スイス方式で4回対局です。
 
遠くは大分から参加していた子供もいました。いつも、同じメンバーで戦うから、遠征してきたそう。
 
みんな がんばりました!!!すご~い!!!
母はそばで見守るしかできませんが、応援しました(^^)
でも、ずっとみてても分からないので、こっそり、遊びにも行ってました(笑)
九国のあじっぱで、アオザイ着たり♪アイス、梅が枝餅も食べたし♪♪満喫♪
・・・話がずれました・・しつれい~♪
 
結果
 小学生の部
 優勝 三輪真之祐
 準優勝 佐々木 柊真
 3位 若狭 光蔵
   (偶然にも、この3人、先週の支部対抗戦 古賀囲碁チームBのメンバー♪)
 
 中学生の部 
 優勝 寺下 龍太郎
 準優勝 宮本 拓実
 3位 波多野 寛太
 
 おめでとうございます!!!
 しんちゃん、すごい(^^)全勝です!すばらしい!囲碁頑張ってる結果だね!
 しゅうまくん、惜しかった。優勝目指してたから、
 きっと悔しいでしょう。でも、これを機にまたまた強くなって、次の大会に出場間違いなしだね(^^)
 ライバルとして、気が抜けない!切磋琢磨して、がんばろうね!
 ミッツー、おつかれさま。がんばったね(^^)次は、さらに上めざして、がんばろう!
 
 寺下くん、おめでとう!スタッフとして会場も手伝いしながら、選手参加。しかも、優勝!!
        すごすぎ♪
 宮本くん、おめでとう!桜道場で頑張ってる結果でて、良かったね!これからも、頑張ってね!
        応援してます(^^)
 波多野くん、おめでとう!でも、悔しいね、多分。ミッツー、兄貴分として、とっても慕ってマス。
         小さい頃から知ってるし。これからも、どんどん強くなって、後輩の憧れでいてね♪
 
 今回、入賞はできなかったけど、福田けいたくん、松村君、井上くん、濱田兄弟、古川くん
 たくさーんのお友達が参加してました!みんな、おつかれさま♪
 
 仲間って、いいな♪を実感した一日でした~~
 
 大会関係者の皆様、ありがとうございました!!! 
 
                                             ☆ミッツーママ☆