kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

第13回 文部科学大臣杯 小、中学校囲碁団体戦1日目

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

参加してきました!

初めての日本棋院!and 久しぶりの東京!

福岡。。と、いうか、我が家の近くのセミは「ジージー」がポピュラー

なのに東京は「みーんみーん」

なんだか新鮮\(^o^)/

まあ、セミは置いといて…団体戦‼️多かった‼️当たり前だけど。

8グループに分けて 各1校が枠抜け

ミッツー、えりちゃん、じゅんやくんの警固中学校はR組。

初戦は東京代表校、二戦目埼玉代表校、三戦目香川代表校

結果は×××   ○××     ○××

枠抜けは東京代表校

んーやっぱり全国は強いね!

ちなみに同じく福岡代表校の三筑 惜しかったーーー( ̄O ̄;)あと、ほんとーーに一歩で枠抜け!

やっぱり、三筑中学校のグループも東京代表校が枠抜け!

東京強し( ̄^ ̄)ゞ

なんか ゆっくり出来なくて、小学校団体戦の結果までは見れず(>人<;)スミマセン。。。

中学校枠抜け 明日も戦うのは 下記の中学校です。

⚫︎津幡中学校(石川)
⚫︎開成中学校(東京)
⚫︎洛北高等学校附属中学校(京都)
⚫︎第十一中学校(大阪)
⚫︎大東中学校(滋賀)
⚫︎京都教育大学附属京都小中学校(京都)
⚫︎駒場東邦中学校(東京)

明日も見学行く予定(^-^)♫