kogaigocenter’s blog

古賀囲碁センターに関する情報です

楽しかった夏☆囲碁合宿

イメージ 1
8月も今日で終わりますね。


夏が大好きな私。
一番の楽しみは囲碁合宿!

囲碁の仲間や子ども達も
毎年とっても楽しみにしてくれているようで
たくさんの子ども達が参加してくれました。

寝る場所がぎりぎりな感じでしたが
子ども達の笑顔とパワーで
元気に楽しく2泊3日過ごさせていただきました♪

海に、プールに、釣りに、乗馬と楽しい遊びが盛りだくさん。
ひさしくんママの超美味しいごはんに手作りデザート。
パパ達や大学生達が頑張ってくれるバーベキュー。
今年は大淵先生も来てくださって囲碁も充実☆
いや~ いつも本当に感謝×感謝です♪

買い出しはゆうたくんママに協力してもらったり
送迎はももか&やまとくんママに手伝ってもらったり
ゆいくんパパは子ども達と遊びながらずっと見守りしてくださったり
さらに手助けが増えて、例年に比べぐんと楽だったみたいで
最後の片付けした後の疲労感が半減しておりました♡

心より感謝しております(^^)

5年目にして気がつけば木村パパは皆勤賞☆
いつも釣りの準備や片付けを一人できっちりしてくださって
写真も本格的カメラで撮ってくださいます

息子の啓太郎くんも立派になって、前はあんまり話さなかったけど
今はリーダーシップもとれるようになって
率先して面白いことやってくれたりするようになりました^^

熊大の拓郎くんもほぼ毎年来てくれてるので、
いろいろと取り仕切ってもらって、大騒ぎのみんなをまとめてくれたので
囲碁の勉強がとてもスムーズに進みました^^

うちの息子たちも、今年は料理を手伝ったり、しっかり発言したりと
成長が感じられて、合宿続けてきてよかったなぁとしみじみ思いました♪

協力してくださった皆様
参加させてくださった保護者の皆様
仲良く楽しく過ごしてくれた子ども達

みんなみんなに感謝です♡